エアコン工事ならプロの力を借りよう【専門の道具が必要】

ニュース一覧

工事料金について

エアコン

通常の費用と追加費用

エアコンを購入した場合、皆さんも分かるようにそのままでは使用できず、自宅に設置をするためのエアコン工事が必要です。エアコン本体の代金とは別途必要になり、相場は約1万円から1万5000円ほどになります。これは通常工事の場合で、設置場所によっては追加料金が必要な場合があります。室外機の置き場所はベランダ等に床置きするのが通常ですが、2階になったり壁に取り付けたりする場合は追加の費用が必要です。また、エアコンと室外機とエアコンをつなぐための配管は4メートル以上になると別料金がいるケースが大半です。それに、新しく購入したエアコンを取り付ける際に、古いエアコンを取り外さなければいけないならこれにも費用がかかり約4000円から1万円になります。また、今前使っていたエアコンを引取してもらうにはこの費用も必要で、運搬料金やリサイクル料金などを支払います。この他、エアコンが200ボルト対応の製品の場合は、コンセントが100ボルトなら、このコンセントの回路増設の工事費用もいります。このようなことがあるので、エアコンを購入するときはエアコン工事費がいくらかも見ておくといいでしょう。くわえて、購入するときはできるだけ安いものを探そうとする方が多いと思いますが、エアコン工事がセットになっているかを確認しておきましょう。ほとんどの場合は工事がセットになっているのですが、価格の安さ売りにしている店舗はエアコン工事はしていないことがあります。

Copyright© 2018 エアコン工事ならプロの力を借りよう【専門の道具が必要】 All Rights Reserved.